2021年02月19日

2月18日の2月19日

最近は精神的に調子が良くないので、更新の間隔が
飛びがちになってしまいます。仕事もせねばならんので、
あまり無理はしません。

2月19日は誕生日で、当たり前だけど前日は2月18日。
その18日の朝、いつものように食パンを食べてる時、
妻に「誕生日おめでとう」と言われた。
「ああ、そうやった。今日は誕生日やったね、忘れてたわ。
ありがとう」と言って、その時はそれで終わったんだけど。
あとで歯を磨きながらカレンダーを見たら、今日は誕生日
ではなくまだ18日であることに気づいた。
「あれ?なんや今日まだ18日やん」と妻に言うと
「ごめんごめん、アカちゃんの誕生日が6月18日やから、
それとごっちゃになってた」というようなことだった。

アカちゃんに「ニキビ用の洗顔フォームを買ってほしい」
頼まれた。「じゃあ仕事の帰りにスギ薬局行って買ってくる」
と約束して、前にスギ薬局でもらった15%オフのクーポン
をハサミで切り離して持っていった。
で、予定どおりスギ薬局に寄って、530円ぐらいするその
結構高めの洗顔フォームをレジに持っていき、クーポンを
提示すると「お客さん、これ2月19日からしか使えませんよ」
と言われた。その時に「ハッ」と気づいた。
「やってもうた!」
朝に「誕生日おめでとう」と妻に言われたことがまだ頭に
こびりついていて、間違って使用期限の違うクーポンを
持って行ってしまったのだ。2月18日まで使えるクーポンも
あったのに!わざわざ19日のほうを切り離していたのだ。
くそー!カレンダーで今日は2月18日って確認したのに!
思わずレジ前で「うわ!!しもたー!」と叫んでしまった。
いい歳こいたおじさんが、みっともない限りです。
思い込みと言うのは恐ろしい。それに老化も加わっている。
だからといって買うのをやめたりするのは
もっとみっともないので、とりあえずアプリのほうで
受け取った8%オフのクーポンを使ってそれで買いました。
まあスギ薬局はなんやかやとクーポンを配ってるので、
割引率はちょっと下がったが、最後のあがきだ。

妻には今日改めて、パンを食べてる時に
「誕生日おめでとう」と言ってもらいました。

今日は昼間に免許の更新に行ってきました。
誕生日ジャストに免許の更新をするという試み。
だからといって別に何の得もないけど、免許証の
右上に印字された誕生日と、住所の下に印字された
免許交付日が同じ2月19日になってるのが
ちょっと嬉しい。


大森南朋.png

大森南朋です。
ボクも妻に「誕生日おめでとう」と言ってもらいました。






posted by 辻井タカヒロ at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。時々見てます!のんびり、いきましょう。応援してます。
Posted by at 2021年03月20日 09:17
ありがとうございます!
のんびりいきます。
Posted by 辻井タカヒロ at 2021年03月20日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: